Razer Viper Ultimate を買いました

Apex Legends のやりすぎで G304 マウスが壊れました。ホイールが壊れてしまって、スクロールが効かなくなってしまいました。

G304 をもう一台買うというのもありなのですが、やっぱり新しいマウスにもチャレンジしたくなりまして、Razer Viper Ultimate を買いました。 結論から言いますとめちゃくちゃ良いです。

Viper Ultimate の本体重量は73g。 G304が電池込みで99gでけっこう軽いと思っていたのですが、 こちらを触るともうぜんぜん違うのでびっくりしました。 実際FPSで使ってみても、軽いためか動きが非常にスムーズ。 G304は少し遅延があるという噂なので、その差もあるかもしれません。

さて、届いたものがこちらです。ブランド感があります。いいですね。

開いた様子がこちら。ちなみに箱のフタは磁石で止まるようになってます。

中身。ケーブルは USB A to USB micro Bでした。USB A側の端子に保護キャップが付いてるのが親切ですね。 充電スタンドのUSBポートは無線ドングルを差し込むためのポートです。

マニュアル類です。おまけの Razer シールも付いてました。自作PCに貼る用ですかね。

マウス裏面(S/N部分はぼかしています)。DPI切り替えボタンと電源スイッチがあります。

マウスの電源を入れて、充電スタンドに載せたところ。 電源を入れると初めてロゴが見える、という演出がかっこいいですね。

あと、最近長時間FPSをプレイしていると手が机に押し付けられて痺れるため、リストレストも買いました。

箱がこちら。しっかり Razer ブランドしてますね。

中身がこちら。正直もうおじさんなので、中2病的なロゴはちと恥ずかしく、このぐらい目立たないロゴはありがたいです。

裏面。6箇所滑り止めが付いてるのですごく安定します。

マウス同様に、おまけでシール付いてました。