Flash Builder 4をemacsキーバインドで使うとキー入力が突然効かなくなる

Flash Builder 4をemacsキーバインドに設定して使うと、ショートカットキーCtrl+PやCtrl+Nなどが突然効かなくなることがあります。一旦ショートカットが効かなくなると、エディターウィンドウからフォーカスを外すまで直りません。どうもコードアシストが原因っぽい。

https://bugs.adobe.com/jira/browse/FB-25392

上記バグレポートでは、eclipseなのかFlash Builder 4なのか、どっちのバクなのかは判然としないまま、延期扱いでそのままクローズ。

非常に困っていたのですが、一応ワークアラウンドがありました。

設定からFlash Builder→エディター→コードアシストにある、「自動活性化を有効にする」オプションをオフにすると問題が発生しなくなります。

この設定をすると、ALT+/を押さないとコードアシストが効かなくなりますが、まぁショートカットキーが一切効かなくなるよりはましだろうということで…。