2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のマウス遍歴と、安住の地(かもしれない)Logicool G304 マウス

様々なマウス遍歴の結果、ついに安住の地(かもしれない)Logicool G304マウスに辿り着いた気がするので、自分のマウス遍歴とG304の紹介を書く。 G304の話だけ見たい人は下にスクロールしてもらえれば。 1992年〜 エレコム EGG Mouse 1992年のエレコムのマウ…

謎ブランドの格安腕時計を買ったらなかなか良かった話

生来ギークなので、ガジェット好きだ。めったに買わないが腕時計も結構好きだったりする。 ロフトやハンズ、家電店に行けば必ず時計コーナーは覗くし、Amazon でも定期的にチェックする。 ブランドはほぼ知らないので、直感的に見た目で判断していくだけなの…

ThinkCentre M715q Tiny BIOSの設定項目一覧

先日 ThinkCentre M715q Tiny が届いたのだが、重大なことを忘れていた。 M715q の BIOS 設定項目の一覧である。人柱として購入したからにはこういう情報を残しておかないと。 思ったより設定可能な項目が少ない。 BIOS Rev は M1XKT34A。2018年9月4日版。け…

Tada68キーボードを買った

机にあうキーボードがなかなか見つからず、試行錯誤していた。 先日、外観もキータッチも最高だったが諸般の事情より Apple Magic Keyboard2 から SEENDA Wireless Keyboard に乗り換えた話を書いた。SEENDAはコスパに優れた良キーボードで、なかなか満足で…

賃貸の部屋にフロアタイルを敷いて、床色を白に変えた

先月の話になるが、部屋の床色を刷新した。 築十数年のそこまで古くないワンルームに住んでいるのだが、前の居住者がかなり乱雑な使い方をしたようで、6年前の入居当初からフローリングは劣化がひどかった。ワックスがけ程度ではどうにもならず、床を一新し…

Seenda Wireless Keyboard & Mouse (英語配列) を買った

ここ一ヶ月、自宅で使うキーボードで試行錯誤中だ。英語キーボード使いなので、キーボードの選択肢が少ないというものあるが、今回はデザインも考慮してしまい、ややこしくなってしまった。 まず、会社から持ち帰った私物の Realforce 86U が次の写真。10年…

ThinkCentre M715q Tinyが届いた。そしてメモリとWiFi追加。

2019/08/14 追記: Bluetooth イヤフォン接続で問題が起きたので、WiFi アンテナの位置を調整しました。詳しくは↓の記事に。 brezza.hatenadiary.org 5月24日に注文した ThinkCentre M715q Tiny が届いた。詳しくはこちらの記事に書いたが、 価格.com 限定 パ…