9,000円で買える Android スマホ Ulefone S9 Pro

Ulefone S9 Pro という格安 Android 端末を買いました。 今日(2019/7/19)見てみたら 9,999円 + 10%オフクーポン適用可能なので、実売 9,000円です。

実はこの端末、開発目的でも何度も買っていまして、なんとこれが3台目。 ちょっと動作はもっさりなので3Dゲームには向きませんが、Android 8.1 だし、メモリ2GBあるし、デュアルSIM、13MP/5MPのデュアルリアカメラ、指紋認証。変なアプリがプリインストールされていることもない。本体サイズも5.5インチで大きすぎない。NFCがない点以外にはこれといって隙がありません。 製品仕様には書かれていませんが「画面保護フィルム」も同梱されていたりします。

現行 Android 端末の中ではコスパが強烈に高いと感じます。 対抗馬としては、UMIDIGI A3 でしょうか。こちらも約9,000円。いずれ触ってはみたい...。

開梱

では、Ulefone S9 Pro を開梱していきましょう。まずは外箱から。

f:id:Brezza:20190719204417j:plain

内箱。紙の質感がほどよい普通にシンプルな箱。

f:id:Brezza:20190719204436j:plain

開梱。

f:id:Brezza:20190719204448j:plain

内容物。

f:id:Brezza:20190719204601j:plain

本体。今回、画面保護フィルムが標準添付なことをど忘れして(汗)、強化ガラスフィルムも買っちゃったので、そちらを貼りました。

f:id:Brezza:20190719215513j:plain

強化ガラスフィルムはこちら。硬いので意外と貼りやすかったです。気泡ゼロにできた!

裏面はこんな感じ。ちなみに指紋認証センサーはちと感度が悪いです。認識させるのにコツがいる感じ。

f:id:Brezza:20190719215943j:plain

本体カバーを空けたところ。端末の左下に凹みがあるので、そこに爪をかけてバリっと裏蓋を剥がす感じ。ちょっとコツが要ります。

f:id:Brezza:20190719212416j:plain

デュアルSIMスロット。

f:id:Brezza:20190719212423j:plain

SIMカードを上下に1枚づつ入れられます。

f:id:Brezza:20190719212434j:plain

電源入れてセットアップしていきます。

f:id:Brezza:20190719211539j:plain

起動後のホーム画面。シンプル。

f:id:Brezza:20190719212209j:plain

プリインストールのアプリはこれだけ。余計なものなし!

f:id:Brezza:20190719212216j:plain f:id:Brezza:20190719212219j:plain

保護ケースも買いました。驚きの600円。

f:id:Brezza:20190719220114j:plain

ケース装着後。ピッタリフィット。質感も600円とは思えない。 日本はショップ店頭で売ってるケースが高すぎるよなぁ。

f:id:Brezza:20190719221559j:plain

ケース装着後の前面。いい買い物した感じがします!

f:id:Brezza:20190719220217j:plain