思った通りの位置にマウスポインタが動かない

先日、Macに慣れちゃいましたとかいう記事を書いてたんですが。やっぱり数日Mac触らないと、なんか微妙にMacで作業する気が起こらなくなってしまう。
なぜか作業が苦しい。

で、ちょっとなぜ苦しいのかを意識してみたんですが、どうもマウスポインタが思った通りに動かせてないっぽい。

最高速にしてもマウスポインタの動きが遅くて、しかも加速度がついてるから、狙った場所にポインタが当たらない。スクロールバーにポインタ当てるのだけでも結構ストレスなのです。

マウスポインタの加速度設定するツールがいくつかあるみたいなので、Magic Driverってのを入れてみたんだけどやっぱりどう設定してもWinのような、加速度ゼロの快適な動きにはならない…。

これなんとかならないのかなぁ。

と思ってMagic TrackPad買っちゃったよ。

マウス使わなきゃいーじゃんという、逆転の発想です。